厚綺君的結業式+送別會

那天從厚綺君那知道妳們跟e研的淵源, 真的覺得緣分真奇妙,

e研的確是製造很多讓喜歡日本跟台灣的人認識跟交流的機會,

不過最感動的是在日本棒球場裡確是替台灣隊加油的厚綺君...還是la new的大球迷。

60952_141824972528107_3291959_n  

 

私は、大学の夏休みを利用して一ヶ月間台北e研で中国語の勉強をしました。e研は東京にもあり、そこの先生と相談をすることが出来るので、出発前に不安な点がある方も解消出来ると思います。
私は、今まで何度か台湾に遊びに来ていましたが、台湾で勉強するのは初めてのことでした。ですので、授業初日はとても緊張していましたが、e研の先生方は大変親切にしてくださり安心しました。
授業は、先生が用意してくださった教材を使って文法を学んだり、手紙やE-mailの書式を学んだり、時には歌や漫画を用いたりしました。また、季節の行事を取り上げて勉強する時間もあるなど、工夫があり楽しく受講できました。
特に、「陳綺貞」という歌手の「讓我想一想」という歌を授業で習った後、私は彼女のコンサートに行きました。そこで、まさに「讓我想一想」が歌われたので、授業で習ったことが次々に思い出され、強く印象に残っています。
また、授業中に分からないところがあったら、いろいろな説明をして分かるまで教えてくださったので、こちらももっとしっかり勉強せねば、と気持ちが引き締まりました。
さらには、慣れない台湾での暮らしで困ったことがある時にはいつでも相談にのってくださり、手伝いもしてくださいました。
このように毎日の授業を真面目に、かつ楽しく受けることが出来たので、一ヶ月間の留学を満喫することができました。e研の先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。



日語日文日本留學日本遊學日文翻譯

arrow
arrow
    全站熱搜

    e研 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()